冒険するママフリーランサーたちの集い~2016年の活動によせて



column 2016.12.28

ドラゴンクエスト、というゲームをご存知の方は多いのではないでしょうか? その中で「ルイーダの酒場」という場所が出てくるのをご存知ですか? ともに旅にでる仲間たちが、出会い、別れ、パーティを組み新たな冒険に出る場所です。

 

2016年のクリエイティブマムズリンクの活動を振り返ってみると、ルイーダの酒場のように、まさに「冒険者=フリーランスのママたち」との出会いの一年であったな、と思います。様々なタイプの方が、マムズのドアをノックしてくれました。

 

ひとりひとりにお話を聞き、相互の考えを確認しあってから、お仕事をともにスタートさせる、ということをこつこつと積み重ねたことで、この一年間の間で、非常に良いチームワークを生むことができたのではないかなぁ、と感じています。

 

それぞれの想いを確実に確かめ合って、理解し、手を取り合う。マムズが考える信頼の作り方。フリーランスとして、それぞれのフィールドで活躍する人たちとともにはたらくからこそ、自由に甘んじることなく、根本にある「生の人間関係」を大切に活動してきました。

 

届ききらなかったもの、至らなかったことも多かったと思います。
ありがとう、ごめんなさい。
失敗したなぁ、も正直なところもありますが、学びを生かしていきたいと思っています。

 

何よりもご理解をいただいているお客様、サポーターの方々に深く感謝いたしております。2016年も、大変お世話になりました。本当にありがとうございます。

 

2017年も、多くのママたち女性たちと手を取り合って、信頼のもとで邁進していきたいと思っています。冒険はまだまだ続きます。

 

クリエイティブマムズリンク 大原康子

お問い合わせ

種別 
おなまえ
メールアドレス
TEL
お問い合わせ内容

ページのトップへ戻る
ページのトップへ戻る
Creative Mom's Link.クリエイティブマムズリンク

share