【神戸・東京・高崎】クリエイティブマムズリンク新年会を開催!



report 2017.1.26

本日、ビデオ通話アプリVseeを使い、神戸・渋谷・高崎をつなぎ、
フリーランスの女性を対象としたクリエイティブマムズリンク新年会を行いました。
  
今回のイベントの目玉は株式会社ママントレ代表取締役の須澤美佳さんによるフリーランスのための講義。
  
神戸に住む、Webディレクターであり、女性就業支援アドバイザーでもある須澤さんが
東京会場・高崎会場の参加者へ向け
「フリーランスを始めるにあたって知っておくべきこと!」をテーマにお話ししてくださいました。
  


  

個人で仕事をはじめたら、避けられない事務的な知識、
また、「これはどうなんだろう•••?」と曖昧だった法律について
須澤さんのご経験からの実例など、勉強になることばかり!
  
フリーランスだと、すべてひとりで行わなければいけないようなお金周りのお話しもしていただき、
いますぐに改善すべきことなど、気づきをたくさんいただきました。
  
イベント参加者にはすでにフリーランスとして活動している方もいらっしゃいましたが、
意外としらないことも多く、実りのある内容となりました。
  


  

講義後は東京会場では、須澤さんのお話を元に、「こういうときどうしてる?」や
初歩的な質問すぎて、今更質問をするのは…と思うことでも、思い切って話し合うことができました。
  
本日参加された皆様、本当に有難うございました!
  
次回のイベント日程は未定ではございますが、
またみなさまにとって身になり、交流が深まる場を作っていきます。
詳細が決まり次第、お知らせいたします!
  
皆様にお会いできることを楽しみにしております。

ページのトップへ戻る
ページのトップへ戻る
Creative Mom's Link.クリエイティブマムズリンク

share